春呼さんの部屋

「少女文学者・春呼さん」についてあれこれ 絵をアップしたりたまに小咄とかも。本館は小説サイト「唐草銀河」

文学フリマ用無料誌「少女文学者・春呼さん はじめてのお便り」、作中に出てくる小説についてなどv

11月も半ばすぎましたね~

したは春呼さん、七五三姿なり 

f:id:florentine:20121104224843j:image

(11月15日に貼るの忘れたw 世の中的に今週末あたり??)

タイトル通り、書簡体小説ばっかり書いてる気がします、うん、ジジツそうかな

むかし読んだ大好きなおはなしってみんな日記か書簡っていうイメージがあって、わたしのなかに何かしらそういうものにたいする愛着があるんですよね

なかには春呼さんの好きな小説のタイトルがでてきます↓こんなの

あしながおじさん (新潮文庫)

あしながおじさん (新潮文庫)

じぶんがよんだのがそれだったかおぼえてないけど、いま最初に出てきたのを

あと、トムとハックの名前も出てきます

トム・ソーヤーの冒険 マーク・トウェインコレクション (6)

トム・ソーヤーの冒険 マーク・トウェインコレクション (6)

ハックルベリィ・フィンの冒険 マーク・トウェインコレクション(7)

ハックルベリィ・フィンの冒険 マーク・トウェインコレクション(7)

この彩流社のコレクション全部よみたいんですが、まだ途中。

トウェイン、好きなんですよ。じぶんの他の小説でもモデルにして出しちゃうくらい

ていうか、うん*1

こういう「本が好き」語りを、この10歳のこまっしゃくれた女の子にしてもらったら楽しいかなあって 

で、こんな本ができあがりました☆

f:id:florentine:20121115182232j:image

こんな感じv

 絵はわたしが描いたよ!(←みんな知ってるよw)

編集はいつもどおりS氏です。いつもどうもありがとうございますv ハイクでもご好評をいただいております、うれしー☆

そうそう、上の写メ、

わたしの写メ撮る能力が壊滅的なので何が何やらお分かりにならないと思いますが、

お帽子(黒の繻子風おりぼんとレースつき鳥打帽)も黒とグレー、
その後ろのバッグも白黒グレー、
そしてその奥のステンレスボトルも銀(グレー)なんざますのよ

今日の春呼さん描きはじめてほんとしみじみ納得したのは
わたしの服は、
黒白灰、たまに(またはさしいろで)青紫緑
だというジジツ
色だけみても「ツン」ですなw

f:id:florentine:20121116111757p:image

明日は、春呼さん以外の登場人物のことなど

お楽しみに♪

 

 

*1:『歓びの野は死の色す』http://karakusaginga.blog76.fc2.com/blog-category-41.htmlの 新聞記者トマス・クレメンズさん、もう名前からして、ねえ ※トゥエインの本名はサミュエル・ラングホーン・クレメンズといいますよv