春呼さんの部屋

「少女文学者・春呼さん」についてあれこれ 絵をアップしたりたまに小咄とかも。本館は小説サイト「唐草銀河」

少女文学者・春呼さん、放置ぷれいしてるあいだに夏が来てゴメン☆

てことで、今週のお題「夏に読みたい1冊」

ヴァインランド (トマス・ピンチョン全小説)

ヴァインランド (トマス・ピンチョン全小説)

春呼さん、14歳になったらこれ、読んでね☆

天下のピンチョンを中学生が早い、とかいうひとはまさかいないよね?

だって、このヒロインのプレーリーちゃんは14歳の女の子なんだもん!

あ、でも、

その前に、

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

ピンチョンぱぱが解説かいてるし

春呼さんはもう、読んでるだろうけど

オズの魔法使い (新潮文庫)

オズの魔法使い (新潮文庫)

を読み返しておこうねv

で、

小学校高学年な今は、このへん行こうか?

トム・ソーヤーの冒険 (光文社古典新訳文庫)

トム・ソーヤーの冒険 (光文社古典新訳文庫)

新訳よんでないけど、うん

 

んじゃ、

春呼さん、まったね~♪