春呼さんの部屋

「少女文学者・春呼さん」についてあれこれ 絵をアップしたりたまに小咄とかも。本館は小説サイト「唐草銀河」

『少女文学者・春呼さん はじめてのお便り』とお尻の上で手紙を書く小説についてなど

(ポンパドゥール夫人風w 色遣いがむつかしいいねええ)

さて今日は、「お尻の上で手紙を書く小説」ですよ☆

文学フリマC-39「唐草銀河」無料誌『少女文学者・春呼さん はじめてのお便り』前篇

文学フリマC-39「唐草銀河」無料誌『少女文学者・春呼さん はじめてのお便り』後篇

お便りは、相手のことをおもって書くのですよ、と祖母から教わりました。じぶんのことばかり書いてはいけないそうです。だとしたら、わたしのこのおたよりはあまりよくできていないですね。」

 

春呼さんのこの語りは、我が麗しのメルトゥイユ侯爵夫人のこのお便りにあるのは周知のとおり、

 

危険な関係〈上〉 (岩波文庫)

危険な関係〈上〉 (岩波文庫)

危険な関係〈下〉 (岩波文庫 赤 523-2)

危険な関係〈下〉 (岩波文庫 赤 523-2)

 

「追 白。ときにちょっと忘れていました。もう一言。もう少し文章に気をおつけなさい。相変わらず子供みたいな書き方ですね。そのわけはよく知っています。思っ ていることをみんな言って、思わないことは何も言わないからです。私へならそれでいいかもしれません。お互いに隠すことはなにもないはずですから。しかし 世間の人、ことにあなたの恋人だったらどうでしょう! いつまでたってもおばかさんに思われますよ。わかっているでしょうが、手紙を書くのは相手に書くの で自分に書くのじゃありません。だから自分の考えていることを言うよりは、なるべく相手を喜ばせることを書くようになさい。」

 

これが出来たらイイですねv

でもね、春呼さんにはそんなに急いで才女(プレシューズ)にならなくってもいいよって言っておこうかな?

まだ10歳だものね

このお便りのセシル嬢は15歳ですからねv

 

でもって、

「小説家との関係くらい危険なものはこの世にない」(正確な引用じゃないですがw マリオ・プラーツせんせよりv)と叫んだうえで、

なんどもなんども煩いけど、パスカル・キニャールを!!!

音楽への憎しみ

音楽への憎しみ

http://florentine.hatenablog.com/entry/20120210/1328884937

メルトゥイユ侯爵夫人あいしてるー☆